カメラバッグの収納用にランドセルハンガーを使う

ミラーレスカメラとレンズのセットを持ち運ぶためにカメラバッグを使っています。
カメラバッグだけでもクローゼットの中の場所をとってしまうので、ランドセルハンガーを使って保管してみることにしました。

用意したハンガー

クローゼットの扉部分に掛けることを想定して、こちらのハンガーを選びました。
バッグを掛ける部分が少し反っていて、不用意に落ちないようになっています。

届いた状態がこちらです。組み立て式になっています。
製品の断面に若干のバリがありましたが、ケガをしないようにバリをとりました。

設置した様子

クローゼットの扉に取り付けてみました。カメラバッグと日常使いのバッグを2つかけています。
クローゼットの開け締めにも特に影響なく、安定しています。