QuietComfort 35を有線ヘッドセット化する

お題「#おうち時間

Work From Homeになって、約2ヶ月が経過しました。

ビデオチャット用のヘッドホンとして、QuietComfort 35を無線接続して使っていたのですが、思うところがあり、有線接続のヘッドセット化してみました。

自分が利用しているのは、QuietComfort 35です。(最新モデルは、QuietComfort 35 wireless headphone ⅱなので、マイナーチェンジ前のモデルです) 

Bose QuietComfort 35 wireless headphones ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン ブラック

 

ノイズキャンセリング性能も問題ないし、マイクも備わっているのでビデオ会議でも問題なし。

唯一の改善点だなと思っていたのが、付属の有線接続ケーブルでMacBookProに接続したときに、有線接続ケーブル経由ではマイクがつながらない仕様なところでした
(ケーブル自体が音声のみの3極ケーブルだし、Macからも認識しない)

会議の途中で無線接続が不調になったり、うっかり電池切れとなったときの予備手段として、有線ケーブル接続のシンプルなヘッドセットとして使えたら良いなと思い、こちらのケーブルを使い始めました。

ケーブルブームマイク-PlayStation PS4またはXbox Oneコントローラーのボリュームコントロール、PC-Bose QC25、QC35 II、QC35、QuietComfort 25/35ヘッドフォン(150CM)と互換性のあるBoomproゲーミングマイク

 f:id:Takuya1984:20210508221244j:plain

有線接続で電源をオフ(ノイズキャンセリングしない)状態でも、MacBookProのステレオミニジャックに接続して利用できます。ボリュームコントロールと、ミュートスイッチもついているので、安心して使えるようになりました。

f:id:Takuya1984:20210508221501j:plain