インプレッサスポーツのフロントガラスへの映り込みや、ダッシュボードへの紫外線を防ぐ

日差しの強い道路を走行していると、ダッシュボードがフロントガラスに映り込みます。インプレッサスポーツはダッシュボード中央にマルチファンクションディスプレイがあるので、映り込みの中でも凹凸が目立っていました。

また、炎天下での紫外線によるダッシュボードの劣化も防ぎたいので、ダッシュボードマットを置いてみました。

用意したダッシュボードマット

用意したのは、Sunlandのダッシュボードマットです。
インプレッサスポーツGT系に合わせた造形になっていることと、品質を重視しました。

大きめの箱で届きました。写真の見た目でもっと重い材質をイメージしていましたが、実際に持ってみると軽いものでした。

製品ラベルが海外製のホッチキスでバシッと固定されているので、マットを傷つけないように慎重に外しました。

取り付けてみた様子

ダッシュボードの形状にあわせて縫製されているマットなので、置くだけでピッタリです。

マルチファンクションディスプレイの周囲もきれいに収まりました。

助手席のエアバッグ部分には切れ込みが入っていて安心です。