純銅製の水切りカゴを使って、シンクの排水口のぬめりを防止する

キッチンのシンクで、純銅製の水切りカゴを使ってみることにしました。
銅の抗菌効果で、ぬめりを防止しつつ、掃除が楽になるといいなと思っています。

用意した水切りカゴ

用意したのは、こちらの純銅製の水切りカゴです。
キッチンのシンクの排水口のサイズに合わせて選びました。

f:id:Takuya1984:20220201204655j:plain

新しい十円玉のような色をした製品です。持ってみると、見た目の印象よりも軽い気がしました。

f:id:Takuya1984:20220206153117j:plain

使ってみた様子

事前にサイズを測っていたので想定通りですが、備え付けの水切りカゴとほぼ同じサイズで、ピッタリと収まりました。
細かいメッシュの水切りカゴと違い、パンチング穴なので粒子の細かなゴミが詰まらずに、ちょうどよく水切りできるようになりました。

f:id:Takuya1984:20220206153143j:plain