テント用のペグにペグロープを取り付ける

キャンプ用にmont-bellのテントを購入しました。
使いやすくなるように、付属しているペグ(地面に固定するための杭)にロープを取り付けました。

ペグロープの材料 

ペグロープにはこちらのガイライン(張り綱)を利用しました。
ペグの先端に空いている穴にちょうど良い太さだったので選びました。

取り付けた様子

取り付ける前のペグがこちら。mont-bellの「アルミVペグ 16」。ヘッド部分に穴があるのでこちらにロープを取り付けます。

f:id:Takuya1984:20200719161947j:plain

ガイライン。テントの色味とあわせて緑にしてみました。
地面にペグをうったときにもっと目立つ色にしても良かったかもしれないなと思っています。

f:id:Takuya1984:20200719162043j:plain

取り付けた様子。ガイラインを20cm程度に切って結んだだけです。
切断面がほつれないように少しだけ熱してあります。

f:id:Takuya1984:20200719161923j:plain