LABRICOを使って玄関にコートハンガーを作る

お題「#おうち時間

家の中を過ごしやすくするため、DIYに挑戦しています。

LABRICOという2x4材を柱にできる製品を利用して、玄関にコートハンガーを作ってみました。梅雨時期には、濡れたコートや上着を一時的にかけておけたらいいなと思っています。

f:id:Takuya1984:20200429130353j:plain

使用しているのは、LABRICOの2x4用と折り畳み式のハンガーフックです。

LABRICOは、2x4材を差し込んでアジャスターになっているねじを締めるだけなので、とても簡単です。

https://www.heianshindo.co.jp/labrico/

今回利用したフックは、使わないときに折りたたんでおけるものです。

セットに入っているネジを使って固定するので、賃貸住宅の壁にはつけられませんが、LABRICOで追加した2x4材であれば、壁に穴をあけずに取り付けられます。

2x4材にネジを取り付けるにはかなりの力が必要なので、電動ドライバーがおすすめです。(普通のドライバーをつかって、手で締めるにはかなりの力が必要です)

自分は、こちらのインパクトドライバーを使いました。
以前から家にあったので使いましたが、今回のDIYにはオーバースペックなので、もっとお手軽な電動ドライバーで十分だと思います。

DIYでより快適なおうち時間にしてみましょう。