Vista

エイプリルフールの特別サイトが展開する中、
まったくウソなんて考えもせず、
パソコンをクリーンインストールしました。

もう一度、XPにしても良かったのですが、
何も進化しないのは成長がないなぁと思って
Vistaを入れてみることに。。。

世の中は、デュアルだクアッドだって言ってる中、
いまだに擬似デュアル(HT)でがんばってるので
きちんと動くかなぁ〜と不安ながらも挑戦してみました。

結果、普通に使えてます。
マザーボードとCPUは古いんですが、
メモリは最大積載だし、GPUはAGP世代で最大限に速い部類のものを使っていたのが良かったみたい。
Vistaの動作スコアとしては、3.8なので十分です。

むしろ、問題があるとすればソフトウェアの互換性と再インストール。
サウンドドライバとウィルスソフトが強敵だったけど、最終的になんとかなって動作中。

ソフトウェアの再構築が一段落したら、
リモコンを買ってMedia Center使用レポでも書こうかな。