筑豊パワー

こないだは明日帰りますなんて言ってたんだけど、当日に寝坊してしまうという大失態聯
で、今日アパートに戻りました。

帰る途中には馴染みの人と出会ったりしました。
でも、朝からかなりしょんぼりめな話をしたり…
この場を借りてどうもすみません。そして、話を聞いてくれてありがとう。


で、ここからは筑豊の話。
駅を降りたとたん、なんか異世界にきたような思いにとらわれてしまって、足が止まりました。
ついこの間までここにいたのに…でもここどこ?って感じ

不思議な感じを抱えたままバスを待って…駅前から直で大学近くへ!と思っていたんだけど
よく分からないうちに商店街の中にあるバスセンターへ、ブーン…
路線図まだ覚えてないし、しかたないなーとまたバスを待っていると
よほど「おのぼりさん」に見えたのか「九工大行きのバスは10時50分よ!!」と笑顔のオバちゃんが…


俺    :「えぇ、でもアパートへ帰るところなので福祉センター行きに乗るんです」

オバちゃん:「そうなの!でも九工大へは50分よ!!!」

俺    :「いぇまぁ(笑)、大学行きでも帰れるんですけど、福祉センター行きの方が先に・・・」

オバちゃん:「私も大学行きに乗るのよ!!!!!!」

俺    :「ぁぅ・・・は、はぁ・・・(笑)」


というわけで、オバちゃんと世間話を延々としつつ帰ったのでした。