第18回OSS勉強会『MySQLハッキングの手引き』@GREE

先日、GREE Labs主催で開かれた第18回OSS勉強会に参加してきました。今回はそのまとめです。

https://labs.gree.jp/Top/Study/20090807/Report.html

テーマ「MySQLハッキングの手引き」
講師「日本MySQLユーザ会 松信嘉範さん」

当日は、夕方からあいにくの雨。かなり強めの雨だったため、会場を探し出すのに苦労しました。
会場には、無線LANも用意されていたのですが、PC端末を持っていなかったので、紙にメモ。次回、何かの機会に参加するときは、用意して行きたいと思います。

主な内容は以下の通り。

講演の内容で印象に残ったのは、開発にはVisual Studioが便利という点と、UDFを使ったときの処理の早さ。
特にUDFの実例は、まさにハックと呼ぶべき一例でした。