iPod購入記録

今は、就職活動や帰省のドライブにiPod shuffle(1GB)を使っているのだけど、
容量や再生時間が少し心許ないかなということで、新しいiPodを買うことにしました。
動画も見たいし!

iPod選び(nano, classic, touch)

まずは、どのiPodを買うか考えてみた。

基準になるのは、値段あたりの容量と再生時間。
nanoは、容量と再生時間がちょっと足りない。
touchのディスプレイと無線LANは、魅力的だけど値段高いし容量が少ない。
というわけで、一番バランスがとれたclassicにしました。

届いたclassic




中には、クッションに挟まれたiPod本体と、
クイックスタートとかイヤホンとかいつものシールが入ってる。

さっそく初期設定。PCに入っていた10GBほどのデータを転送。
iPodのケースを買いに行っている間に転送し終わってた。

動画について

転送し終わって、動画を再生してみると…
動画ライブラリの一部が転送できてない(-_-;
動画のエンコードが違ったらしいので、変換して再転送する予定。