ホイールにマジックリン

この週末、車の洗車&補修に挑戦してみました。

GWに帰省したとき、友人のムータにホイール傷ついてるねーって言われたのを思い出したからです。
車のホイールやボディの傷は中古で買ったときからすでについてたので、気に留めていなかったのだけど…
僕が擦ったみたいに思われるのが嫌なので直してみることにしました。


補修第1回の今回は、ホイールの洗浄と車体の傷補修に挑戦。
(ホイールの補修にはパテの乾燥が必要なので雨の少ない次期にやる予定)

アルミホイールの洗浄

今乗ってるFitは、純正のアルミホイールを履いていて、品質はなかなか。
でも掃除してなかったので、油汚れが目立ちます。
そんな汚れを掃除するにあたって、タイヤ類専用の洗剤が必要なのかなと検索してみたら、マジックリンが良いらしく、試しに使ってみました。
専用の洗剤より安くて使いやすい。そして、ものすごい勢いで奇麗になりました。
緑のマジックリン恐るべし。

マジックリン ハンディスプレー アイキャッチ付

マジックリン ハンディスプレー アイキャッチ付

すり傷

車体のすり傷の方は、コンパウンドのセットで軽く研磨。
飛び石とかの小さくて深い傷は、タッチアップ塗料で錆び止め。
ほとんどの傷が目立たなくなりました。