点検しましょう その2

昨日に引き続き、自動車のタイヤの話。

朝になってもう一度タイヤの具合を確認してみました。
だけど今ひとつよく分かりませんでした。
空気抜けてるような抜けてないような…

気のせいかな…とも思ったけれど
手遅れになるのは嫌だったから
某タイヤショップに持ち込んで点検してもらいました。

I市K袋にある某タイヤ屋さん。
炭坑町だったこの地区で車を扱うっていうんだから
頑固親父みたいな人が出てくるかと思いきや
意外にも標準語の優しい店員さんでした。

とりあえず空気圧を調整してもらって
気になってた右前輪に空気漏れがないかどうかも
チェックしてもらいました。
その結果、空気圧のバランスが崩れてたけど、
穴が空いていたりはしてなかった。
とりあえず、またしばらく走ってみて様子が変だったら
また来て下さいってことになりました。

最後に、今回利用したショップのいいところは、
点検が無料なのと、店内に映画雑誌が置いてあることw
車屋さんに車雑誌ばかり置かれてもね…(^-^;