本気で勉強しなさい

ここ数日、新しく始まったコースの授業の説明が続いています。

今日も授業に入る前に、コース全体の補足説明がありました。
色々とまだ決まっていなかったことが、説明されてなんとかやっていけるかなって位になってきました。

そもそも新設のコースなので前例がなく、先生もわからないことだらけ。
学生はもっとわからないことだらけ。
行き当たりばったりで、チャレンジ精神旺盛な一年間になりそうです。


それと…、説明の後に、先生がみんなに配るものがあると言って、たくさんの箱を持ってきました。

その箱の中からでてきたのは・・・
Panasonic Let's note W5!!! ??(`□´) !!
コースの各人に支給されました。

他にも外付けのHDドライブと、8GBのUSBメモリなどなど…

もちろんコースが終われば返却するんだけど、
まじめに勉強せんといけんよっていうプレッシャーをひしひしと感じます。