ナントカ特論

大学院のオリエンテーションを受けましたー

13時過ぎから始まって、もろもろ終わったのが20時過ぎ…
長いって(苦笑

なんでそんなに長くかかったかと言うと、
今年から始まったコース制を説明するため。

このコース制は、コースに指定された講義を取得すると
(○×特論と、□□特論と、**特論を取得すること!みたいな)
その分野について一定の知識を得た!っていいう認定が頂ける
というありがた〜〜いシステムらしいです。

で、画像処理とか、集積回路とか、ロボットとかのコースっていう風に色々あって、中でも情報通信を勉強するコースがあるんですが…


(・・*)。。oO○
実はこの情報通信系のコース、
この前行った研修の続きだったりするわけで…
研修に行ってしまった僕は、
やっぱりこの情報系のコースに入らないといけないわけで…
で、よりによってこのコースが
他のコースよりもちょっとハードスケジュール&難解な講義だったりするわけで…
でも、ホントは
ロボットコースも受けてみたいなって思ってたりするわけで…
「2つコースをとるのは現実的じゃないねぇ」って
先生に説明されたら、少しチャレンジ精神が燃えてしまうわけで…
でもでも、そうすると
みんなよりもたくさん勉強しないといけないわけで…


忙しくて嫌になりそうな予感がします。