卒論を提出してから...

今日は、卒論の提出期限でした。
正午までに提出だったので、いつもよりも早くに起きて学校へ...
最近、遅くまで論文を書いたりしていたので早起きが大変。
なんとか起きて、正午前に事務室に提出しました。

それと、卒論を提出してから気がついたこと。
論文はノートパソコンで書いたのだけど勒
Mac版のofficeがなくて、仮想環境のwindowsで書きました。
使いづらいってほどじゃなかったんだけど、
ずっとMac版のOfficeがあればな〜と思っていました。

そしたらあったんです。
提出場所の事務室に!( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
大学では在学中、OSとか研究用のソフトウェアとか貸し出してくれるんだけど
実は、その中にMac版のOfficeが...灯台下暗しでした。
これが先月、手に入っていれば、どんなに楽だったか...(ノ△・。)

せめて発表にはMac版のパワーポイントを使おっと。