電圧→電力?

海外で使う変圧器を買いました

240Vを100Vにできれば他の機能は特に気にしてなかったのだけど、
売り場で色々見比べたら、値段も同じくらいだったので、
発熱防止とか、ショート防止とかついてて、
それと、110〜130V → 100Vにも対応したものにしました。
この先、他の国に行くことがあれば使えます。

あと、ひとつ疑問。
電源変圧器は、製品によってそれぞれ使える電力(W:ワット数)に限界があります。
だから、製品のパッケージには「○○Wまで使えます」ってかいてあるんですが、
その書き方が、「220〜240V → 100W」みたいな感じに書いてあるんです。
最初、何が書いてあるのか分かりませんでした。
電圧が電力になるってどういうことだ?って思いました。
いいのかな〜こんなので。
「220〜240V → 100V、100Wまで使用可能」みたいに書けばもうちょい分かりやすくていいのに。