変圧しても

先日、来月の研修の説明がありました。
主に、ビザとか保険とか何を持って行くかとか。

先生曰く、「スリッパは必須だよ〜(笑)」だそうです。
先月、下見に行ったときスリッパを持ってなかった先生は
途中ずっと素足だったらしい…w

ドライヤーとかシャンプーとかも持って行った方がいいよとの事。
でも今日気が付いたのだけど、電圧100V、消費電力1200W以上で動く日本のドライヤーは
変圧器を使って海外の200Vコンセントに繋いだとしても…
変圧器の利用可能電力がせいぜい100Wくらいだから、使えない〜
海外用のドライヤーが必要って事らしい。
また買うものが増えた(焦

追記**

日記を書いてから、海外兼用ドライヤーを楽天で注文してみました。
どの製品も同じような感じだったので、National製を選択。
聞いたことのない会社の製品よりはいいはず…!