海外勤務…!?

先々月のこと。
僕は特別講義を受けました。
仮想の企業を想定した授業で、まるで働いているようだとこのブログにも書きました。
http://motty.seesaa.net/article/24184880.html
今日はその続編です。

一日の予定も終わり、さぁ帰ろ〜としていた夕方。
先生がこんなことを僕に聞きました。

先生「○○君、この前の特別授業受けてたよね?」
俺 「はい。受けました」
先生「あれの第二弾の話があるんだけど、聞いてる?」
俺 「いえ〜、聞いてないです〜」
先生「そっか〜、今度は海外でやるらしいよ」
俺 「え!そうなんですか!!すごいですね〜」
先生「でね、前の授業を受けた人が前提で、その中から何人か選ばれる感じで…」
俺 「へぇ〜そうなんですか〜、英語が苦手な僕は選ばれそうにないですね〜(笑)」
(゚ω゚)o○(前回の講師の先生、英国人だったし、行き先は英国かな〜、アメリカも行ってみたいな〜)

先生「でね、行き先はインドなんだ〜」
俺 「!!!先生、今なんと…?」

先生「インドだよ」
俺 「INDIA!!!(゚Д゚;)!」

まさかインドとは。
完璧に不意をつかれました。
授業の形式が似ているなら、海外勤務ということでしょうか。

僕が選ばれるようなことはないだろうけど(笑)
はてさてこの話、どうなるか…
乞うご期待って感じです。