九酔渓と吊橋と猫と…

今日は写真日記でお送りします。

SN320466.JPG SN320470.JPG SN320483.JPG

連休最終日の昨日は、紅葉を観に大分県九酔渓へ。
先月末に公開されたばかりの夢大吊橋も観たいね!
っていう感じで出かけたものの、近県から集まった人で大渋滞
普段の帰省ラッシュですら上りと下りが逆な僕にとって、
あんな渋滞は人生初です。

ここで一度「無理っ!引き返そうっ」てことになり、
途中のお茶屋さんで紅葉&やまめの塩焼きを堪能!

その後、九重連山方面を回り込んで橋の反対側になんとかたどり着き橋を観ました。
着いたのは公開が終わる夕方だったけれど、訪れる人の列は途絶えず…
とても渡れませんでした。残念!

でもまだ早いかな〜なんて言っていた紅葉の方は、
標高の高い九重連山近くがかなり綺麗だったので大満足。



そして連休明けの今日は、いつものように大学へ。

SN320487-1-1.JPG

その帰り道、階段下を通ると白い猫牢がいました。
階段の真ん中で丸まっていて、人が通っても逃げないので、携帯でパシャリ。

すると、僕の携帯のストラップの揺れ具合が気に入ったらしく、
ストラップに向かって「ニャー!(ヒュッ!!)」牢廉猫パンチ!!!!
かわいかったです。