煮込みうどん

煮込みうどんが食べたくなったので、
作ったことはなかったんだけど、昨日試しに作ってみました。


実家で食べていた味になるはずだったんだけど、
「ちっがーうっ!!」練と怪しい料理評論家的な感想を残すはめに…(爆

なので今日、再び挑戦。

食べたいのは、あくまで実家で食べていた煮込みうどん。
目指すは実家の味。

作る前に予備知識として、実家に電話(←答えを聞いてる。挑戦してない…)

親から聞き出したレシピは、自分の想像していた物とほぼ同じ。
ポイントは、予めお肉と揚げを甘辛く煮ておくことだそうで。

そのように作ってみたら、懐かしい味に仕上がりました
かなり満足。


それと気がついたこと。
何人かで集まって鍋するとき、よく最後の締めにうどんを食べます。
そのときは1人で1玉くらいは楽に食べられるんだけど、
煮込みうどんにするとけっこう食べるの大変でした。
やっぱり煮込むと増えるのかなぁ?