キッチンを安全に。

キッチンの写真です。
元から備え付けられていた包丁ホルダーなんですが、
実はこのアパートに来たときからすでに壊れてて、
ちょっと力をかけるとホルダーがはずれる微妙な状態でした(´Д`;

houtyo01.jpg


でも普通に使う分には問題ないし、
僕自身は、包丁を落っことしたりしないように普段から気をつけていたので
このままでいいかなーと思っていたんだけど、
友達が来てみんなでご飯作るか〜なんてときなど危ないな・・・と思って
直すことにしました。(事実、この前みんなでお好み焼きを作ったときはずれた)


最初は、接着剤でいいかなーと思っていたんだけど、
このホルダーは、きちんと収めても結局は抜き身なので、
奥にある鍋とか出すとき危ないな〜ってことで、別なものをつけることにしました。

で、つけたのがコレ。

houtyo02.jpg

これで、はずれないし、間違ってふれてしまうこともないはず!
うちの包丁を使うことがある方々!ご安心くださいm(_ _)m