特急に乗ってみよか。

週末から帰省します。

帰省している間の計画はあんまり無いけど、
貴重な休みだし…、のんびり過ごすことにします。

一方で、帰省あけの予定が地味に詰まってます。
特に、実家から戻ったらすぐにゼミ旅行!

行き先は大分だし、わざわざ山口から飯塚にもどって
それから行くのはめんどうだっ!
ということで、現地集合という必殺技を使ってみようと計画中です。

うまくいけば飯塚に戻るのと同じくらいの時間とお金で行けるからお得!
ついでに普段乗らない特急にも乗れておもしろそう!
(別に鉄道ファンってわけじゃなく、だだ行ったことのないとこに行ってみたいだけ…笑)

ホントは周防灘フェリー使って(←これも乗ったことない)
徳山から国東半島に直行!っていうのが一番安くて近いんだけど、
着いた大分側の港から現地までの交通手段がないために断念!!
いつの日か周防灘フェリーにも乗ってみたいものです。