映画&山笠

連休です。
しかも今日は、飯塚山笠の追い山。
今年は、かつぐ方にはなりませんでした。
なぜかっていうと、確実に足手まといになるので…
僕もそんなにちっちゃい方ではないけど、僕よりでかい人(身長も重量も)がたくさんいる中で、もみくちゃになって押すのは厳しいし、なによりも邪魔。

代わりといってはなんですが、新流の走り具合をばっちり記録するべく携帯でパシャパシャ撮りました。
こんな感じ↓
SN320312b.JPG SN320317b.JPG
あいかわらず激しかったー


あと、連休初日の今日したことがもう一つ。
映画見ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の先行上映を。
商店街の方には日頃なかなか行かないし、山笠が始まる夕方までダラーっとするのもあれだったので、飯塚シネマセントラルを初利用。
飯塚シネマは音と映像が・・・。みたいな話を聞いていたからどんなもんなんだーと思って行ったんだけど、別に悪くないなーと思った。
新しくないし、広くはないけど、連休&山笠だというの混雑してないところが素敵!
おかげで気楽に映画を見れました。

映画の内容はというと…、パイレーツ・オブ・カリビアンの2だっ!3が気になるって印象でした。3部作の真ん中は難しいよね…
1では、ジョニー・デップがとにかく3枚目で、オーランド・ブルームはかっこよくて、キーラ・ナイトレイがヒロインってきっちりした役割だった。
だけど今作はみんな面白いこともするし、かっこいいこともする…
これから先をどうしたいんだっ!続きが気になるじゃないかー!(#`_´)ノ
うまく3部作の罠にはまってしまったのかも…