写真の写真

photo.jpg

壁に写真を貼りました。
写っているのは30年前に実家が立てられている様子です。

この10年後に僕が颯爽と登場!
さらに20年後に大量の荷物とともに退場!


僕が登場したとき、僕の部屋となったのは以前は親父が使っていた部屋で、
長く使われていなかったから、物置みたくなっていました。

なんでこんなにホコリっぽくなってるン?ってそのときは思っていたけど、
実際、僕が荷物を運び出した後、同じような状況になっていることに気がつき…(´Д`)
人生ってのは繰り返されるもののようです。

そんなふうに我が家の歴史を感じさせてくれる写真。
この壁にどんな写真が追加されるかは僕次第だけど、
飾るのに恥ずかしくない写真にしたい。

そんなこと考えてた。