犬が追いかけてきた。

花見しました。
アパートの近くにある公園で。
あるいていく途中、近所の犬がついてきました。
国道の横断歩道もしっかり渡って、
結局、公園まで着いてきたけど、良かったのかな?
まぁいいか。

公園は、夕方ニュースの開花情報でも出てくる場所で、
(福岡に来るまでは知らんかったけど^^;)
人がわさわさといました。
いたのは、小さな子供を連れた家族や、じいちゃんばあちゃん。
その中でも特に多かったのが…
大学学生会の企画で来ていた新入生!

もう、これでもかっていうくらい目立ってた。
そして、だるまさんがころんだとか、ドッジボールとかしてた。
そんなんでいいのか…、大学生!
まぁいいか。


アパートに帰ってからは、ダラリダラリと過ごし、
夕方過ぎてからビリヤードをしにお店へ。
久しくやってなくて、すっかり忘れてたけど楽しかった〜
でも、?をいつもミスって負けっぱなしだった。
まぁいいか。


適当な一日、そんな感じです。
明日は研究室に行こうと思います。
そしてまた、学生会の企画で構内を歩き回るたくさんの新入生に遭遇するのでしょう…
あ〜!ひょっとしたら学食が、ブチ混むんじゃなかろうか…
・・・でもまぁ、いいか。