研究室で勉強+α

配属されてからあまり研究室に行っていなかったので今日行きました。
でもまだすることはないので、とりあえず院試の勉強。
流体とか材力とか、すっかり忘れてしまっていて大変です。
頑張って勉強します(;_;)


ここからは、タイトルにある+α
ご察しの人もいるかもしれませんが、バトンです。
こういうバトンって誰が始めるんかなぁ


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ

こんなルールらしいけど、
僕はいつも強制しないので、書きたい人はどうぞ。

Q 01:最近ときめいてますか?
最近ときめいたことといえば、
素敵なインテリアを見つけたことと、天神に初めて行ったことかな。

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
そうでもないと思います。

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
それはないかな。
もしそうなってしまったら、そうなった自分が嫌だろうし。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
ちょっと言えません。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
ないよ。
そんな風に思わないですむようにしたいです。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
妬きます。
気をつけたいです。

Q 07:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
どっちもかな。
二つとも多くても少なくてもダメだから難しいね。

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
ないけど、
自分を見る冷静さを無くさないようにしたいと思う。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
ないよ。
ホントに好きじゃなきゃ大変。

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
待つほうかな。
直したいです。

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
考えたことないな。
そんなに僕は偉くない。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
自分の弱さ。

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
ん〜、ないかな。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
できないな。
そんなに器用じゃないし、賢くない。

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
そこまで大人じゃないです。
歳はとってるけど。

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
お互いに納得できる結論を出す。
出さないといけないと思う。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
特別な意味もなく会ったりしたら…かな。
難しい…

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
親しい人、信じている人からの言葉は出来る限り受け止めたい。
自分自身、周りの人のためにも。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
障害になるほどのプライドは持ってないかな。
でも、自分の意思を弱めてしまわないようにしたいです。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
優しい人。心安らぐ人。

Q 21:リードするのが好きですか?されるのが好きですか?
するされるよりも、お互いに協調していたい。

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
対等がいい。

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
理系の癖か、理屈っぽくなりがち。
ホントに直したい。

Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?
相手の好きなアーティストを聴いてみたりするけど、
純粋に曲だけで聴いているのとは違うから、
いい結果にならないことが多いので…

Q 25:自分の時間がほしいですか?
お互いに大事にできる関係なら、自分の時間が欲しいという
悩みが出たりしないんじゃないだろうか…
理想論でしょうか…?

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?
年がら年中は嫌ですが、まったくないのも嫌です。
それに付き合うっていうことは、
少なからず相手を束縛することだと思う。

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?
けっこう出来るんじゃないかと。
自分が納得できないことはできないけど。

Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
あるよ。
…ごめんなさい。

Q 29:恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
得たものは慎重さ。
失ったものはいざってときの勇気。

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
ないよ。
大切なのはその人自身でしょ。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?
いる。
最近は聞く専門ですが。

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
答えは自分でださないとダメだと思うので、
アドバイスそのものが行動になるってことはないです。
強く影響を受けることはあるかもしれないけれど。

Q 33:浮気されたら?
どうだろう…考えたくない。

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありすか。
ちょい悲しいけど、だからどうこうってことはないと思う。
そのことについて相手と話すことはあると思うけど。
そういうところは、お互いに話さないとあとで大変になるような気がする。

Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
少ないほうがいいのかもしれないけど、
ゼロっていうのはおかしいと思う。
あと、隠すのもいい意味で上手にしたい。
相手に不愉快な思いをしてほしくないし、自分もしたくない。

Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
この二つは、釣り合わせるものじゃないと思うよ。

Q 37:見せる見せない自分がありますか?
どうかな。

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?
悲しくなるので、書きません。

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
どうかな…、ないです。



長かった〜
しかも答え難いのばっかり…