忙しいような忙しくないような

ここ何日か、うちでDVDを見たり、模様替えしたりしてました。
デューのプレオをぐっさんと三人で洗ったりもした。
けっこう充実してていいと思う。

こんなことができるのも、時間的な余裕があるのと暖かいから。
でも明日から寒いらしい。早いこと暖かくなるといいな。


研究室が決まる春からは、いままでずーっと一緒に居った編入仲間もすこしずつバラバラになる予感。
卒業ってわけじゃないけれど、安定していた環境が変わるっていうのはなんか不安です。
(今、↑の漢字を見て思った。安定していない状況こそをを不安っていうんだろうか。)

自分の場合、進路は今までここの院に行けばいいな…と思っていたんだけど、
「ここの」っていう部分をなーんとなくで決めていたような気がする。
こんなチャンスは今しかないから、色々なところに行けば自分のプラスになることは分かるけど、
でも飛び出せ九○大すると生活面でちょっと問題が出そう。経済的なこととか…
家族に援助してもらっている状態で、さらに無理を言うのは心苦しい。
ダメならダメでスパッと(飛び出さないっていう方に)決められるんだけど。