自動車とケンカして負けた

Yanshiが引越し用のダンボールを取りに来たとき、成績出てるよって言ってたので
学校に見に行くことにして午後、家を出ました。

いつもの通いなれた道。いつものようにチャリチャリ…自転車をこいでいました。
ハッと気がつくと、なぜか目の前に自動車の側面!
そのままゴスッっと鈍い音をさせ、「ウ゛ッ!!」って感じで転倒…。

運転していたおばちゃんが大丈夫!?って出てきたのだけど、
直後は、なんともねぇや!てやんでぇい!!って思ったので、すみませんっ!!って言って
自転車をこぎだしたんだけど、なんか足痛いな〜と。

左ひざと右足首をペダルに打ちつけたみたいで、右足からは血が出てた。
ひざは…たぶん大丈夫だと思うんだけど後になって何か痛みが出ないことをを祈ってるところ…

でもなんで車に気がつかんかったんだろう。
ぶつかった瞬間の記憶が曖昧でよく分からんけど、
おばちゃんも申し訳なさそうにしていたから、車がいきなり出てきたからかな…
アッと思ったらコケてた。今度から気をつけよう。




こっからはパソコンの話。

今使っているパソコンは、最新の物ではないけれど可もなく不可もなくそこそこの性能なのですが、ちょっと動作音が大きめ。そして夏には熱暴走気味。

というわけで、冷却効率と防音性のいいケースがないかと探しにお店に行ってみることにしました。

が、これだー!というものがなくて、買わずじまい。
そんなとき、FANレスのビデオボードが特価で売られているのを見つけてしまいました。

音は静かになるかも知れんけど、温度は上がるかもしれない。
普段使わんATIだし…とちょっと悩んだんだけど、安さに負けました。とりあえず試してみようと。

買ったのはRADEON9600SEで、結論からいうと静かにはなっていい感じだったのだけど、
キャプチャーカードのTVが見れない!!という事態になってしまいました。
結局、元のGFTi4200に戻すことになっちゃって、余ったカードどうしよ〜ってことに。

欲しい!!っていう人がいたら安くゆずります。
128MB(DDR)、D-sub15、DVI-I、TVout、ロープロに変更可能、AGPです。
でもこのカードが欲しいって人はあまりいるとは思えないので…
2台目を作れ!ということなんでしょうか。