ワイン&オリーブオイル

oil.JPG

切らしていたオリーブオイルと、料理用に赤ワインを買いました。
二つとも種類がたくさんあってどれが良いのかぶち悩みました。

特にワイン。
普段飲まないものだから、自分の中の基準が地元名産「いちじくワイン」止まり…
これじゃぁいけん!ということで、手始めに選んだのが写真のやつです。
産地は、フランスやイタリアのものもあったけど、
ネームバリューだけじゃないはずだ〜と思ってドイツ。
ドイツもけっこう有名どころだけど…、さすがにチリ産にチャレンジする勇気まではなかったんです。

そのお味はというと、これが安いわりになかなかいけるんじゃないかと。
今日のご飯は、特製「適当オムレツ」だったんだけど、トマトソースに入れてみたら
なんとなくコクが出たような出んような。
ためしにワインそのものを一口飲んでみても、とても飲みやすいくてくせのない感じでした。
色々、ためして料理に幅を持たせてみたいです。