酔いバトン

えー、酔いバトンがまわってきました。
お酒ってそんなに飲まないんですけど(以前よりは飲むようになったかな…)、
さっそく答えちゃいます。

?酔うと基本的にどうなりますか?
基本的にべろべろに酔っ払ったり、記憶をなくすってことはないです。
酔うとというか、飲むとちょっとテンションが上がります。

炭酸の入ったお酒を飲んだときは、
すぐお腹一杯になって量を飲めなくなります。
炭酸じゃないお酒(焼酎とか)を飲み始めると、
けっこう普通に飲んめたりするんですが、酔っ払う前に眠くなります。
 
?酔ったときの、最悪の失敗談は何ですか?
一度だけあんまり寝てない日に飲んで、フラフラになったことがあります。
しかも友人の家に担ぎ込まれる途中で吐いてしまいました。

?そのときはどのくらい飲みましたか?
安めの日本酒と梅酒を一杯ずつ。
普段はそれくらいじゃビクともしないのに、寝てないのが悪かったらしいです。
 
?最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
以外にも、頭が痛いとか気持ち悪いとかっていう二日酔いらしい二日酔いには、
なったことがないんです。
そんなになるほど、飲んでないのかもしれません。

?酔って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
いつもすみません。
特にいつも一緒に飲む友人のみなさん、
面倒かけたり、かけられたりですがこれからもよろしくお願いします。

?今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
一人では飲まないので、入ってません。
みんなで飲んだほうがいいよね。

?好きな銘柄は?
お酒に詳しくないので銘柄とかはちょっとわかんないです。
飲めない種類とかもないし、いつもその場の乗りで飲んでます。

?最近最後に飲んだお店は?
基本的に友人の家で飲むことが多いんですけど、
一番最近は、部活の新年会で行った、隣町の「然」というお店。

?よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?
えー、よく飲むってほどの決まったお酒はないです。
いつも、ビール→焼酎→チューハイ、カクテルみたいな流れで色々飲みます。

?次にジョッキを回す5人は??
社会人になってなにかと飲んでるんじゃないかと思うDaitoryo
最近、飲むのを控えようと言ってる走る!バーバパパ
なにかと一緒に飲むことの多いゆう≒デュー
俺なんかよりきっとお酒に詳しいやっちゃん

よかったら暇な時にでも書いてみてね〜