お正月のほんわか具合

あけましておめでとうございます。

今日は、一日家族サービス。
友人と初詣に行きたい気持ちもあるけれど、
やることはやっておかないとダメですから。
でも、初詣の方は、どうなったのだろう…?
行けなかった分、余計に気になってしまう。
どなたか、詳細希望です。


さて元旦から思ったことは、2つ。

まず、ひとつは、
町内の神社にお参りに行くと、知った顔がまぁいるわ、いるわ…
「まぁ帰ってきちょったんかね、大きくなってぇ」
頭下げまくった結果、
知らない土地での希薄な人間関係と比べたら、快適すぎて甘えが出てしまいそう。
と思ったこと。

ふたつは、
ジュース一缶はすぐおなかいっぱいになって飲みきらないのに、
晩酌に進められるままビールを飲むと、するりと一缶飲めてしまうこと。


近所の人との付き合いは、ひとまず置いとくとしても、
晩酌は癖にならないよう気をつけないとダメかもしれない。
意味もなく、お酒の力に頼るようなことになったら大変だしね!